« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の11件の記事

2008年10月30日 (木)

麻生太郎はやっぱりダメだった。

 予算がどうのっていう記者会見で、NHKの記者が「当面解散は無いということでイイですか?」という意味の質問をした。

 するとどうだろう。

 麻生は「NHKの”当面”という言葉がどのくらいの期間か知らないから、迂闊なことは言えない。”当面”って言ったじゃないかなどと後で言われても困る。」と言うじゃないか。

 

 我々はNHKの”当面”なんてどうでもいいんだ。
 麻生が”当面”という言葉を使えば、そのまま”当面”という言葉がNHKを通じてTVから流れ、それを見た視聴者=国民がその”当面”という言葉が意味する長さを判断する。

 麻生は誰に向かって言葉を発しているんだ?

 

 

 やっぱり麻生はダメだった。

 

 年金問題も軽視している(彼から「今はもうどうでも良いなんて思っていない、しっかり考えている」なんて言葉は聞いていない)し、正直、国民を軽視してる人が総理大臣になんてなっても、な。

 

 前例にならって1年なんて言わず、もっと早く辞めてくれると良いんですけど。

 

 

 ついでだから書いておこう。

 財政出動だのなんだの、一時しのぎに苦心しているみたいだけど、とんがりコーンの値段一つ自分で決められない様な国で、数兆円程度のお金ばらまいたって何の効果も無いぞ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

スケート。

 スケートやってたね。つい氷上の格闘技って言葉思い出しちゃって、ついこれを思い出した。

 

 

 写真ではこれ(どっかから持ってきた)。

 大技が綺麗に決まったッ!

Oops_001_2

Oops_002

Oops_003

 パイルドライバーッ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

部屋に蚊が居る。

 蚊というか、堅い方の蚊だ。
 黒じゃなくて黄土色だ。

Akie

 

 どうもこれはアカイエカかもしれない(蚊の生態)。くそ、マジでむかつく。

 昨日の夜一カ所刺されてんだよ。数年前もこのタイプとバトルしてんだよなー。当時はiBookだったので、iBook含めて空気を吸う機械は全部止めて、締め切って蚊取り線香1巻きをポキポキ折って火を付けて、一気に部屋に煙を充満させて。

 チェックしに戻った俺が危うく死にそうになるくらいで仕留めたんだ。

 今これをやるのは…。畜生。見つけると引っ込みやがって、マジでぶっ殺してやる!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

(*) は必須項目です。

(*) は必須項目です。

https://www.lpi.or.jp/campaign/2008-10/inquiry.php



 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

カードの明細

明細の合計額が

¥65,432-

だった。


 
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

-w (--why)

なんで?

 

電車の中。

 

74686431

なんで足の短いヤツに限って大股開いて座るの?
短い足開いたって長く見えないよ?

なんで?
-w (--why)


 

なんでデブに限って狭い隙間しかないところに無理矢理座ろうとするの?
お前の幅でどうやってそこに入ろうというの?

なんで?
-w (--why)

 

 

人間は、自分のことはよく見えないものなのです(あなたとは違うんですってヤツだな)

でもね、鏡を見てごらん。

短い足、でかいケツ。

己を恥じろ。
迷惑かけんな。

 

あー、スッキリしねえ。

ちなみに、「電車 大股」で画像検索かけると、盗撮やらエロビデオやら、そんなのばっかり出てくる。

良かったね。

ついでに、上の写真は俺が撮ったんじゃない。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

コンビニ

いらっしゃいませ

ピッ

ピッ…

 

お弁当は 温めますな?

武士かよ。

 

Red

 今日のさんま御殿で、テーマのVTRで出てたヤツで吹き出したよ。
 でも、ネットで「お弁当はあたためますな?」で検索したら出てくるの。

 またパクったのか、日テレ式。

 

 写真は駅までの途中。まっかっかぁ〜

 

 

 ちなみに、昨日の日記に落ち着くんだとかなんだとか、素数数えろとか書いてたのは、今日資格試験受けに行くことになってたからです。

 取りあえず一段落…

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

落ち着け、素数を数えるんだ…

「『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……、わたしに勇気を与えてくれる」

 

4!

 

うわああぁぁぁぁぁぁッ?!

 

ま、ただ、4って言いたかっただけなんだけどね。
プッチ神父の素数カウンターを使わせてもらった。

 

 今日なんかネタ思いついたのに、忘れちゃった…

 

 

 追記。

 これ書こうと思った理由思い出した。去年くらいからかなぁ、やたら何かに付けて緊張する様になりまして。こりゃ精神病だな。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

OpenOfficeOrg

 OpenOfficeOrg(Ooo)3.0のMac日本語版が出ましたね。

 MacでもX11ではなくて、AquaのLook&Feelで使える様になった(ネイティブ)のでずいぶん敷居が低くなった気がします。

 普段はNeoOffice/Jを使っていたんだけど、これを機にOooも入れてみました。
 動作は、若干の引っかかりを感じるもののJavaを使うNeoOfficeよりはやや快適な印象。特に起動が速い。使い込んでみないと(というほどオフィス系ソフトウェアの出番はないけど)実際の使用感なんて分からないんだけど、素性は良さそうだ。

 

 ま、これでMicrosoftOfficeを買う必要性がまた無くなったわけですね。あんなものに高いお金払うなら、OooとかNeoOfficeのプロジェクトに少額の寄付をした方が世界が平和になると思うよ。

 さぁ、Macの人もLinuxの人も、残念ながらWindowsの人も、オフィススイートが必要ならOpenOfficeを導入しようよ。

 

 Use OpenOffice.org

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

これは萌えになるの?

これは萌えになるの?
公園の遊具案内板。

幼女がミニスカで遊ぶ。と書くとエロくなるの?


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

汚い顔してるだろ? これで生きてるんだぜ

 生きてます。

 気がついたら1週間以上書いてねーや。
 書こうと思って放置して、旬を過ぎたネタがデスクトップにいる。

 

 腹減ってきた…

 今週からは2時には寝ることにしました。あれ?今2時半じゃん。ちぇっ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »